

カフェの今年のテーマ

Chúc mừng Năm Mới 2012 !
Happy New Year !
Felicxan Novjaron! Cxion Bonan!
新年のごあいさつを申し上げます。
皆様に今年が大きな希望の年になりますよう!

U Caféはベトナム中部の都市ホイアンに有ります。
私たちは和のテイストを随所に込めて、
ベトナム・クァンナム省の食材で飲み物と料理を提供しています。
ご存じの通り、ベトナム料理は南国ならではの華やかな色と爽やかな味が身上。
日本人が好む料理の一つですね。
その中にどうやって和をこめるか、私たちは日々この課題に向き合っています。

今年のテーマは‘和のだし’。まずは昆布から始めます。
昆布から抽出されたうま味調味料はこちらでも大人気なんですよ。
Aji-Ngonと言う名で売られ、地方の小さな食料品店でも手に入ります。
また、人々は日本人を見かけるとAjinomoto、Hondaと呼びかけます。
日本の商品が愛されているのは、ちょっと誇らしいような照れくさいような気がします。

日本の北部地域の冷涼な気候の中で産出する美味しい昆布。
寒天や海苔は採れるんですが、
残念ながらこの暖かい国では昆布は採れません(・~・:)
さあどうやって昆布を入手しましょうか?
それは次回!

⇒comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
