スポンサーサイト


サービスについて

航空会社のオフィスに行きました。
並んだカウンターでアオザイ制服の女性たちが航空券を販売しています。
が、忙しいためでしょうか笑顔はありません。
あまりにそっけないので、券売機と話をしているような錯覚に陥ります。
隣に先輩指導員もいましたが、一度も目線を上げることなくケータイでメールを打っています。

街中のレストランや店では客が声をかけるまで、販売員同士おしゃべりに興じています。
わたしはマニュアルを読んでいる様な一律な応対も作られた笑顔も好きではありません。
頭の中まで管理されているような気がします。

一方、4つ星でなくても居心地良いミニホテルもありました。
従業員みな綺麗な言葉(外国語もOK)で話し、自然な笑顔で仕事をサクサク。
こんなホテルに泊まってみたいと思います。

わたし達のカフェも、お客さまにゆったり気持ち良い時間を過ごしていただけるようにと
考えているところです。
view_temporary_thumbnail.jpg
カフェ予定地

Hieraux mi vizitis domon de italo
kiu volas vendi tutan materialojn kun piano en lia itala restracio.
Mi estas interesita de kuiriloj kaj mebroj.Sed 67 segxoj estas tro multe
por nia malgrangda kafejo, bedauxrinde.

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
